お気に入りのアイリスト

私はいくつかのアイラッシュサロンでこれまでまつエクをしましたが、今は渋谷にあるアイラッシュのお店にリピーターとして通っています。

担当のアイリストさんに初めて施術をしてもらった時から、もうアイラッシュをするならこの人にと決めているからです。

これまでのアイリストさんに施してもらったアイラッシュはおおよそ2週間くらいでばらつき始め、とれてしまうことも多かったのですが、渋谷のアイリストさんに着けてもらうアイラッシュは毎回1カ月ほどたっても全く気になりません。

アイリスと アイラッシュ - Google 検索

これまで2週間ほどでとれてしまっていたことを相談した際、様々なアドバイスをくださいました。

まつ毛にも髪の毛と同じように毛周期があるそうです。

人それぞれ期間は異なりますが、その周期によって自分のまつ毛が抜けてしまうのでつけまつ毛は永久的ではないとのことなのですが、アイラッシュはその周期を短くしてしまう一つの要因になるとのことです。

まつ毛に重さや太さが加わるともう少し生えていてもよかった自まつ毛に負担がかかりすぐに抜け落ちてしまいます。

それを少しでも防ぐため、細めで軽いエクステにとどめておくことが長持ちのポイントだと教えてくれたのです。

できるだけ長く太く量の多いアイラッシュを希望していましたが、そうやってまつ毛の仕組みについてきちんと説明があると納得できましたし、出来るだけ持続するように施してもらおうと考え方も変わりました。

知識を持っているアイリストさんに出会えて本当に良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>